レッスン記念すべき第1回目!

with コメントはまだありません

12月16日(月)

記念すべきLeaLeaテニス倶楽部第1回目を開催しました!

クレーコートで10;00〜12;00で開催しました。
今日は朝方少し寒かったですが、どんどん気温も上がっていき、とてもいい練習ができたと思います。
練習は、生徒さんの課題に合わせボレー・スマッシュを重点的にしました。
後はストロークのフォア・バックの練習と少し時間が足りませんでしたが、サーブの練習をしました。

初めに、朝1番の練習ですので体を温めるのと、起こす為に軽くミニテニスから始めました。
その後は、ラケットからの球出しでフォア・バックとホームの確認をした後、上の写真のように私も参加し、ラリーをしました。
中々球出しだけでは上達しませんので、しっかりラリーの中で自分の注意ポイントや意識している事がどれだけ出来るか試してみるのも、とても大切ですよね!
そして、レッスンの前に聞いていた、課題のボレーとスマッシュ。
これは、特にじっくり・ゆっくり・しっかりアドバイスをし、形や感覚を感じていただきました。
お2人共いい時の感覚はしっかり感じていた様に見えました。
色々とミスしたり、いい当たりをしなかったりっといろんな失敗はありますが、その中で良かった時の感覚と雰囲気をしっかり覚えていて頂けたらいいなっと思います。

そして、最後にサーブをして記念すべきLeaLeaテニス倶楽部第1回目の初レッスンは無事に終わりました。
LeaLeaテニス倶楽部、初レッスンだったので私もドキドキで、レッスンをしましたがとても楽しく練習ができ、とても良かったです。
生徒さんには「久々に沢山打てたので疲れましたが、充実した練習をさせて貰いました。」っと言って頂き嬉しいのとやって良かったっとしみじみ感じました。ありがとうございます。
どなたも、怪我なく楽しく練習できたのでとても良かったです。
次回は、今回時間が少し足りなかったサーブの練習を多くしていきたいと思います。

 

 

LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門の大人塾です!

あなたに合った練習メニュー・課題・アドバイスをして
レベルアップしていく塾です。

LeaLea(レアレア)の意味に沿って楽しく・愉快に
テニスをするシニア専門の塾です。

あなたも、テニスのレベルをもう1段階上に上げませんか?
まだまだ、人数に余裕がありますのでこの機会に参加してみませんか?

 

 

   【お問い合わせ】

0120−076−130

まずは、お電話下さい!
どこでやる、金額は?、コーチはどんな人?なんでも質問に答えます。