2020年最初のレッスン!

with コメントはまだありません

1月6日(火)

LeaLeaテニス倶楽部・月曜日のクラス

明けましておめでとうございます!
今年最初のレッスンです。
今回はしっかりホームや考え方などを多く話させていただきました。
私は毎回生徒さんに合ったアドバイスや練習をしょうっと思い、毎回レッスンしています。
その中でアドバイスをしながら自分の形、やり方を発見して行ってくれたらいいなっと思いながら、毎回レッスンしています。
やはり1人1人、形・やり方・体の使い方・得意・不得意は違います。
その中で私は自分では発見できない事を客観的に見てアドバイスをさせて頂く事が私の仕事だと思います。
(確かに、その他にも練習メニューを作ったりヒッティングをしたりとかありますけどね……)
やはり、中々自分の体でもどんな感じに動いているかとかは100%は理解できてないと思いますので、その中で私が見て「こんな感じになってます」や「もっとこうした方がいい気がします」など言って色々、もっと良くなる為に言わせて頂くんですが、でもその中でも私の言う事が100%合っている事はありません。
アドバイスをする中でどれがいいか、どれが自分に合っているかは、自分で判断しないといけない所です。
感覚、直感で自分に合ってないっと思ったら誰がなんて言っても、自分で合わないと思ったらそれはやらなくて良いんです。
私たちは、今よりちょっとでも良くなる為アドバイスっと言う提案やヒントを言っているだけです。
その中で、そのアドバイスを取り入れるかどうかは生徒さん自身に判断して頂く所です。
LeaLeaテニス倶楽部は一応コーチと生徒と言う風に言葉では言いますが、基本的にはそう言う壁は作りたくないと思っています。
その為、しっかり私と生徒さんがコミュニケーションをとりながら楽しくレベルアップして行けたらいいなっと思っています。

今年も楽しく・愉快にレベルアップしていける様に生徒さんと話し合いながら1人1人に合ったアドバイスや練習ができればいいなっと思います。
生徒さん、1人1人のオリジナルのプレースタイル・テニスを見つけましょう!
今年もよろしくお願いします。

 

 

LeaLeaテニス倶楽部・1月の生徒さんを募集中!

LeaLeaテニス倶楽部はハワイ語のレアレアの意味に沿って、楽しく・愉快にレベルアップするシニア専門のテニス塾です。
あなたの、テニスのレベルを上げるお手伝いをさせて頂きます。
あなたに合った練習メニュー・アドバイスをします。
充実した練習をしましょう!

 

 

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ人数に余裕があります!
まずはお電話下さい!
質問・相談なんでも答えます!

健康的に楽しくレベルアップしましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA