1月22日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

1月22日(水)

LeaLeaテニス倶楽部・水曜日のクラス

今日は雨が降りそうな雰囲気だったので少しペース速めでやらせて頂きました。
今回も、ミニテニスからスタートして体をしっかり温めてから始めました。
そして手から球出しをフォア、バック両方やったのですがこの段階で雨が少し降ってきたので休憩をしてすぐにクロスラリーを始めました。
前よりかなりボールをしっかり捉えて打てていたので前よりかなりレベルアップして来ているなぁ〜っと思いました。
ミスもかなり減ってラリーが続くようになって来たので最後はやはり体力が続かなくてミスしてしまうような感じですけど、とてもスウィングの形や打つ打点をしっかり理解して出来ていたので良かったっと思います。

そして、コートが少し濡れてきたので、すぐサーブに切り替えました。
最初はタイミングや感覚がずれて中々上手く打てていませんでしいたが、少ししたら皆んなどんどん良いサーブを打って行っていたのでびっくりしました!
エース級のサーブを打っていたり、しっかりトップスピンをかけて打ってみたりスライスを打ってみたり色んな種類のサーブを打ってみたり、自分の課題、注意ポイントを復習していたりと、1人1人しっかり練習内容や課題を考えながら時々冗談を交えながら楽しく出来ました。
今日はサーブを多めに練習してその後にボレーボレーをして、ゆっくりクロスラリーをしました。
クロスラリーはボール1球あれば十分なぐらいずーっとラリーが続いたので最後の練習にはとても良かったです。
今日は雨が降ったり止んだりで地面が乾くことはなかったので、怪我しない程度にゆっくり練習しました。
無事怪我なく楽しく練習できて良かったです。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

 


Leave a Reply

CAPTCHA