2月3日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

2月3日(月)

LeaLeaテニス倶楽部・月曜日のクラス

今日は、朝すごく寒かったですが徐々に温度が上がってきて、スポーツをするにはとても丁度良い温度になりました。

今日はしっかりクロスに打つ事をメインに練習しまた。
さっき書いた様に朝は、すごく寒かったのでミニテニスとボレーボレーでしっかり体を温めて始めました。
最初は手からの球出しをして、次にラケットで球出しをしました。
その後に少し長い時間、クロスラリーをしました。
クロスラリーは皆さん大体は良い感じに打てているんですが、少し相手に気を遣っている様に見えて中々らけtっとが思いっきり振れてなかった気がします。
振れている人はやはり良い打球が来ててすごく良いんですが、振れてない方がやはりボールに勢いがなく少しパワーが伝わってない気がしました。
それでもミスや動き、相手に返す事はちゃんと出来ているんで、もう少し攻撃的に打ち合って欲しい気がします。
また、それは次回やって行きたいと思います。
そしてレシーブの練習をして次にサーブに移りました。

サーブは1人1人形と課題が違うのでなるべくその人に合う様にアドバイスして行きました。
サーブは試合の中でとても大切な物なのでこれも少し長めにやりました。
そして、サーブ練習をしたのでそのままグランドスマッシュの練習に移りました。
グランドスマッシュはかなり攻撃的な物なのでワンポインント、ラリーの中で挟めればかなりポイントは取りやすくなるし、相手にプレッシャーをかけれるものなので毎回少しでも練習します。
実際に生徒さんはマッチ練習の中で積極的に取り入れて行っているので見ていてもとても面白いです。
後は、スマッシュとスウィングボレーの練習を今度して行きたいと思います。
そして次にマッチ練習に移りました。


今日の人数が奇数人数だったので私も入ってやりました。
なるべく、いろんな方と組んでいろんな方と試合をしたいと思いましたので2ゲーム先取でチームを変えながらやって行きました。
後衛のクロスのラリーはかなり練習の成果が出ていたと思います。
ボレーヤーが中々手が出せない状況だったので、とても良いラリーだなぁ〜って思いながら見ていました。
音も良いですし角度もしっかり付いていて良かったと思います。
かなりクロスのラリーが良くなってきているので、このままスタンダードに良くして行って思いっきりストレートのダウンザラインを狙って打っていける様に練習メニューとアドバイスをしっかり考えて行きたいと思います。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!


Leave a Reply

CAPTCHA