2月5日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

2月5日(水)

LeaLeaテニス倶楽部・水曜日のクラス

今日は11時〜1時の予定だったのですが、雨が降ってしまい11時からスタートが出来ませんでした。
コートもかなり濡れて使えない状態だったので、今日は12時〜1時で室内で練習しました。
LeaLeaテニス倶楽部初の室内練習です。

今日は1時間しか練習時間がなかったので、少し休憩少なめでやりました。
そして、なるべくヒッティングやラリー多めで体をしっかり使って寒くならない様に気をつけました。
いつもの様にクロスでミニテニスをしてストレートでボレーボレーしました。
その後は手から球出しをしてクロスに打って貰い、そのままラケットで同じ様に出し、クロスに打って貰いました。
そしてクロスラリーをしました。


クロスラリーは私も入って打ち合いました。
これは少し長めに練習しました。
そして、少し休憩してサーブに移りました。

サーブ練習は皆さん良い感じに打ててますが、中々試合になるとやはりダブルフォルトが出てくるので、しっかり打ててダブルフォルト少なく出来る様に、これからもなるべく多く練習して行きたいと思います。
サーブは大切なのでもっとレベルアップ出来る様に練習して行きます。
そして、肩が温まっている内にグランドスマッシュの練習に移りました。
これも、試合でいい攻撃になるので毎回練習して行きたいと思います。
そして、最近ストロークの練習が多かったので少しボレーの練習をしました。
ボレー2球からスマッシュの練習をしてからマッチ練習をしました。

マッチ練習は見ていて、多くしてきたクロスのストローク(打ち合い)がかなりレベルアップしていて凄く良かったです。
かなり、ストロークはレベルが上がりました。
ダブルスの基本のクロスの打ち合いが基本として出来て来ているので、これからも続けて行きながら次はストレートのボレーヤーの横を抜く練習やボレーヤーの頭を越すロブの練習も増やして行きたいと思います。
後は、ボレーの練習ですね。
しっかり、ボレーとスマッシュとグランドスマッシュとスウィングボレーの練習を増やして行きたいと思います。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!


Leave a Reply

CAPTCHA