2月10日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

2月10日(月)

LeaLeaテニス倶楽部・金曜日のクラス

今日は、不思議な天気の日でした。
レッスンスタート時は曇りで少し寒かったのですが、少し動き出すと物凄く晴れて、そこからちょっと時間が経つと小雨が降り、そしてまた少し時間が経つとまた物凄く晴れ、最後のブラシ掛けには雨が本降りで降るっと言うほとんどの天気を体験した様な気分になりましたね。

 

本題に入ります。
ウォーミングアップでミニテニスとボレーボレーをした後に、手で球出しをしてクロスに全部打って貰いました。
その次にラケットで球出しをして、同じ様にクロスに全部打って貰いました。
クロスに打つのはダブルスの基本ラリーなのでLeaLeaテニス倶楽部が始まって毎回レッスンの時は、クロスに打つ練習を続けてきました。
なので、生徒さんはLeaLeaテニス倶楽部が始まってからかなりクロスラリーが躊躇なく普通に出来る様になったっと思います。
それを実感するのがマッチ練習の時です。
マッチをするとクロスラリーになる事が多くなります、その時のクロスラリーがしっかり打ち合いをして、そして狙える時はしっかり狙って行っているので、見ていてとても基本がレベルアップしたなぁ〜っと感心しながら見てます。
なので、今度はストレートに打って行ける様に練習して行きました。
まず、手で球出しをしてストレートに打って貰い、次にラケットで球出しをしてストレートのダブルスコートにしっかり打ち込める様に練習して行きました。
ネットがクロスに打つより高いのでそこもしっかりネットから高い所を通しながら打ち込んで行ける様に少しアドバイスをして打って行きました。
そして、次に手で球出しとラケットの球出しでスウィングボレーの練習しました。
そして次にサーブ練習に移りました。
サーブは個々の課題とやりたいサーブの練習をしっかり個々が意識して練習して行ったので良かったと思います。
その中で少し気になる所をちょっとアドバイスして行った感じです。
大体の形や雰囲気は出来ているので後はその中で様々な事を発見して行ってくれたらいいなぁっと思います。
そして、サーブをしたのでスマッシュとボレーの練習に移り、次に今日やったクロスラリーの中からのストレート打ちの練習をしました。
私がなるべくクロスでラリーをして、しっかりボレーヤーに取られない様にと、しっかりストレートに打つタイミングや感覚を感じて頂くのにして行きました。
その後、私も入ってマッチをして行きました。

マッチは見ていて練習した事をしっかり使おう!っとしているのが良く分かりました。
スウィングボレーにチャレンジしてみたり、ロブを使ってボレーヤーの頭を越して揺さ振ったりして様々な事をして、しっかり1人1人の個性が出ててとてもいいなぁ〜って思いました。
和気あいあいで楽しく出来てる事が本当に嬉しく思います。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!


Leave a Reply

CAPTCHA