2月14日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

2月14日(金)

LeaLeaテニス倶楽部・金曜日のクラス

今日は物凄く雨が降りそうな雰囲気で、最初の1時間は少し駆け足でやらせて頂きました。
やってる最中も小雨が降ったり止んだりしていて1時間出来るかな?っと不安でしたが、1時間どうにか終わると、残りの1時間は青空も出ていい天気になりました。
朝の物凄い曇りからは想像出来ない程のいい天気になってどうにかレッスン出来て良かったです。

 

レッスン内容は雨が降りそうだったので、ミニテニスを早めに終わって手で球出しをしました。
クロス2球ストレート1球で、いつもだとゆっくりクロスはクロスだけでストレートはストレートだけで練習するんですが雨が降りそうなので、いっぺんにやらせて頂きました。
1カゴ終わったので残りの1カゴを同じ形でラケットで球出しして行きました。
その後少し休憩をしてすぐサーブを打ちました。
サーブは絶対レッスンでやらなきゃいけない1番大切な練習なのでいつもより早めに練習させて頂きました。

サーブはしっかり1人1人に少しアドバイスや今の状態を話したりして打って行きました。
なるべく1人1人に合うアドバイスをしていける様にとやりたい事へのアドバイスをヒント的なイメージで話しながらやって行きました。
そして、雨が降りそうだったので早めに試合っぽい事をしました。
2ポイント先取のローテーション形式でやって行きました。

これは、私もローテーションの中に入って皆さんと一緒にやって行きました。
早めに試合っぽい事をして、ローテーションでいつでも雨が降ってもみんながしっかり打てる様な形にしました。
そして、少し長めにローテーションをしていると徐々に青空が出てきたので休憩してスウィングボレーとスマッシュとボレーの練習をしました。
雨で地面が濡れていたのでなるべく空中戦の練習をして行きました。
スウィングボレーは前よりかなり皆さん感覚を掴んで来ているし、結構マッチ練習の時も使って行っているのでコレがもっと思いっきり打てる様になると面白いテニスになると思います。
そして、スマッシュとボレーは生徒さんの中にスマッシュの練習がしたいと言う方がいたのでスマッシュだけの練習とボレ−2球スマッシュ1球という形をやって行きました。
私てきには、前よりかなりスマッシュが打てる様になっていた気がしたんですが、生徒さん自身は少しまだ微妙な所がある見たいです。
また、やって行きたいです。
最後に私も入ってマッチ練習をしました。
試合は、見ていて練習した事がかなり出てきているのでとても良いと思います。
ただその中で少しチャンスボールや不意をつかれた時がミスが多いのでしっかり構えて次のボールを打って行ける様にして行きたいと思います。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

 

Leave a Reply

CAPTCHA