2月19日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

2月19日(水)

LeaLeaテニス倶楽部・水曜日のクラス

今日は春みたいに暖かく、とてもスポーツしやすい天気でした。
やっぱり天気が良くて暖かいと体も良く動いて思いっきり打てるので楽しいですよね!

それでは、まずミニテニスとボレーボレーを少ししました。
そして、今日はホームのチェックを重点的にしていきました。
手からの球出しを1人5球ずつゆっくりホームチェックをして行きました。
1人ずつその方に合うアドバイスをして行きました。
フォアとバック、両方クロスに打って行きました。
同じ様にラケットで球出しして行きました。
手で球出しの時に言ったアドバイスをラケットからの球出しの時にシッカリ打って行ける様に練習してみたんですが、イマイチ感覚や雰囲気を掴みきれていない様な気がしたので、ボールを拾って一旦ネットの前で素振りをしました。
ネットの前で素振りをする事によってラケットがネットに当たらない様に自然と振るので最後のフィニッシュがシッカリ上に上がって打った時にネットにかかりにくいスウィングの練習が出来るので少し素振りして、また手からの球出しをして行きました。
2回目は素振りのおかげもあってなんとなくの雰囲気をしっかり掴んで来ていたので良かったです。
同じ様にラケットでも球出しをしたら手からの球出しの時と同じ様に、しっかり注意ポイントなどを頭に入れて打って行っているのが分かって、スウィングも最初よりシッカリ一旦フラットに当てて振り抜いているのでコレを続けて行けたら良いかもしれないなっと思いました。
そして、実践としてクロスラリーをして行きました。

クロスラリーは思いっきり打って行けてたので良かったです。
注意点を頭に入れつつ打って行けてたのが良かったです。
私も参加してクロスラリーを少し長めにやって行きました。
そして、最後にサーブ練習に移りました。

サーブは1人1人形が違うのでその人に合うアドバイスをしっかりして行きました。
っと言っても少しヒントを言う感覚でちょっとずつアドバイスして行きました。
1人1人色んな悩みや打ち方があるのでその人に合う、その人にフィットする良いアドバイスが出来たら良いなぁっと思います。
今日も皆さん、楽しそうでそれが何より良かったっと思います。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

この機会に大人の部活始めてみませんか?


Leave a Reply

CAPTCHA