2月26日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

2月26日(水)

LeaLeaテニス倶楽部・水曜日のクラス

今日も凄く暖かったですね。
コートではてんとう虫を発見しました。
春が来てるなって感じました。
本当だったら今日は雨が降る予報だったんですが土壇場で予報が変わって春並みの天気になって、とても良かったです。

 

今日の練習メニュー
1.ラケットで球出し(ストローク練習)
2.クロスラリー
3.ラケットで球出し(回りこみ練習)
4.サーブ
5.グランドスマッシュ・スマッシュ・スウィングボレー・ボレー練習
6.ドロップショット
7.マッチ練習
この内容でやって行きました。

今日はハード目なメニューになったかなっと思います。
最初の1と2で皆さん疲れ気味でしたね😅
ストロークの練習が前半で終わってサーブを一区切りとしてネット前の練習に切り替えました。

 

サーブをして肩が回りやすくしてからスマッシュやグランドスマッシュの練習をした方が怪我の可能性が少ないのでサーブ後にするのがオススメです👍
5では様々な想定を入れて自分が攻撃して最後の決め球を決め切れる様にやポイントパターンなどをして行きました。
例えば、
スウィングボレーをしてボレ−2球打ってスマッシュで決める👍❗️

グランドスマッシュして前に出てスウィングボレーで決める👍❗️
など攻撃した後相手が苦肉の策で上げて来たボールをしっかり最後まで叩くって言う練習ですね。
マッチ練習を見ていて、せっかくスウィングボレーで攻撃したのに振り出しに戻ってラリーになったりするのがもったいない気がしていたのでこう言う練習をして少しでも次のボールの予測をしてくれたらいいなっと思いました😄👍

最後のマッチ練習は私も入ってやって行きました。
生徒さんと一緒にやって凄く楽しかったし、皆さんも凄く楽しんでやっているのがより伝わって私自身も勉強になりつつ楽しみました。
それに、ペアの方とかには今のはスウィングボレーでも良かったかもね!っと試合の中で話がして行けるので試合の中の判断がより分かりやすかった気がします。

今日は前半が少しハードだったんですが皆さん頑張って付いて来てくれたので良かったです😅
今日も楽しみながら練習が出来たので良かったです🌞👍


LeaLeaテニス倶楽部シニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

【お問い合わせ】
0120−076−130

この機会に大人の部活始めてみませんか?

 

Leave a Reply

CAPTCHA