4月8日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

4月8日(水)

テニス倶楽部LeaLea・水曜日のクラス

 

今日の練習メニュー
1.ミニテニス→ボレーボレー
2.手から球出し;クロス2球ストレート2球
3.ラケット球出し;クロス2球ストレート2球
4.ボレー4球
5.スマッシュ3球
6.ロブ3球
7.サーブ
8.サーブからのクロスラリー

今日は最初の1時間は天気良く風無しで練習出来ていたんですが、11時からいきなりかなり強い風が吹き出したので、何事だ!って思いました😅
本当に最初の1時間は全然そんな雰囲気なかったのに1時間後にはかなり強い風が吹き出したので少しびっくりしました‼️
打つボールはかなり曲がって、サーブのトスも中々上がりにくかったりしましたがそれはそれなりに楽しんで出来たので良かったです👍

今日は少し人数が少なかったのでなるべくゆっくり練習をやって行きました😃👍
ミニテニスの後は手から球出しをして確認程度にやって行きました。
皆さん、もうフォアもバックもミスしたりはしますが、基本的に当たりやスウィングはあまり乱れていないのでとても良かったです‼️
しっかり自分の課題と注意点が頭に入っているのと、もうちょっとこうしたい、こうやりたいっと言う思いがあるのが伝わって来ていたので土台は完璧に出来たなっと思いました。
自分はどうしたらいいのか分からない人が結構いたりするんですが、自分の動かしやすい体の使い方は1人1人違うので最後に決めるのは自分なので自分でその判断が出来てきているのが感じれてとても良い感じです😁👍‼️

後はサーブをもう少し時間を使って練習して行かないといけないなっと思います。
ファーストサーブはかなり良くて皆さんファーストが入るとリズム良くテニスが出来ているんですが、セカンドになるとやっぱりダブルフォルトしたくないので入れるだけのサーブになってしまい、良いリズムに乗れない感じなので試合の時にするサーブをレッスンの中で時間を多めに取ってやって行きたいと思います‼️

技術面では後はサーブですね👍
コロナに負けず頑張りましよう😁👍


LeaLeaテニス倶楽部
ハワイ語のLeaLea(レアレア)の意味に沿って
楽しく・愉快レベルアップしていく
テニス塾です。
あなたにあったアドバイス・練習メニューを致します。
コーチが両方フォアプレイヤーなので
左利きでも右利きでも教えられます!
人数にはまだまだ余裕があります!
この機会に参加してみませんか?

【お問い合わせ】
0120−076−130


どんなコーチ?いつ、どこでやるの?
料金は?などなど疑問や質問がある事は

何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

【お問い合わせ】
0120−076−130

一緒に楽しくテニスをしましょう!

 

Leave a Reply

CAPTCHA