5月29日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

5月29日(金)

テニス倶楽部LeaLea・金曜日のクラス

今日の練習メニュー
1.ミニテニス→クロスラリー
2.球出し:クロス3球→ストレート3球→チャンスボール3球
3.ボレー3球→スマッシュ3球→ボレー2球スマッシュ
4.クロス展開
5.サーブ
6.マッチ

最近どんどん気温が上がってきている気がします🥵
今日も本当に暑かったですね….
このご時世外に出る事が少なく中々暑さに体が慣れていきませんね。
無理して熱中症にならない様に、今日は生徒さんにOS-1を渡しました。

生徒さんの中にもOS-1を知らない方がいらっしゃいました。
OS-1は「飲む点滴」と言われるほど熱中症対策や体調不良などの時にとても役に立つ飲み物です。
イメージではポカリスウェットの濃いバージョンみたいな感じです。
私も夏の試合の時には絶対に必要なアイテムです。
この夏も無理せず、熱中症には十分気をつけてスポーツを楽しんで行きましょう❗️

今日は、上記の様な話もさせて頂きましたし、本当に暑かったので休憩多めに練習して行きました。
テーマは変わらず「ラケットを思いっきり振る」です❗️
思いっきり振るとは、力を入れて速い球を打つということでは無く、力を抜いてラケットを首まで振って行く、しなりで体を回転させて打つ!これが大切です。

頭では攻撃する時守る時をしっかり判断する!
体は力抜いてボールを見て首まで振る!
この頭と体の連携、バランス、繋がりが出来て行ける様にどんどん色んな事にチャレンジして行って欲しいです‼️
私も中々出来ませんが一緒に頑張って行きましょう❗️

今日も楽しく練習出来ました❗️
暑くなる日が増えて来てるので体調に気をつけながらステップアップして行きたいと思います❗️
頑張りましょう‼️


テニス倶楽部LeaLea
ハワイ語のLeaLea(レアレア)の意味に沿って
楽しく・愉快レベルアップしていく
テニス塾です。
あなたにあったアドバイス・練習メニューを致します。
コーチが両方フォアプレイヤーなので
左利きでも右利きでも教えられます!
人数にはまだまだ余裕があります!
この機会に参加してみませんか?
【お問い合わせ】
0120−076−130

どんなコーチ?いつ、どこでやるの?
料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!
【お問い合わせ】
0120−076−130
一緒に楽しくテニスをしましょう

 

Leave a Reply

CAPTCHA