6月22日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

6月22日(月)

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

練習メニュー
1,手で球出し;クロス3球→ストレート3球
2,ラケット球出し;クロス3球→ストレート3球→クロス2球ストレート
3,ボレー3球→ボレー2球スマッシュ2球
4,ロブ2球
5,ストロークからの展開
6,サーブ
7,マッチ

 

今日は、本当に暑かったです。
これからは熱中症に十分気をつけて練習して行かないといけないし、練習メニューも少し考えて行かないといけないなと思いました。
無理せず、頑張って行きましょう!

 

今日は基本的な練習はなるべく早く終わらせて、ストロークの展開の練習をなるべく多く練習して行きました。
毎回動画を見ていたり、生でマッチを見ていたりして思う事が1ポイントの中でなる展開が1つしかないんですよね。
クロスラリーになったら相手がミスするまでかボレーヤーが甘くなった所を叩くか、そう言う感じで1ポイントが終わる事が多く、1ポイントの中にもっとバライティー豊かに盛り沢山に色んな事をして行って欲しいですね。
例えば、クロスラリーの中でロブを上げて相手のボレーヤーの頭を越したり、サーブアンドダッシュをして2人がボレーしてドロップショットしたりするなどして1ポイント、1ゲームに色んな展開や抑揚をつけて行って欲しいですね。
次回からこれをテーマに練習して行こうと思います!


テニス倶楽部レアレアはシニア専門のテニス倶楽部です。
同じ世代の方達と楽しくテニスをして健康になりませんか?
初心者〜経験者、昔やっていた方まで皆さんで楽しく愉快にプレーしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

場所は?料金は?時間は?などなど質問や気になる事はなんでもお電話下さい!

 


Leave a Reply

CAPTCHA