6月29日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

6月29日(月)

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,手で球出し:クロス5球
3,球出し:ボレー2球スマッシュ2球
4,ダブルスポジション
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,マッチ

 

今日はダブルスのポジションの練習を中心にして行きました。 基本のクロスラリーやボレーボレーなどは一通り出来て来ているのでそれをしっかり試合の中で自分の有利な形で出来る様にこれから、ポジションの練習をメインにやって行きたいと思います。

ポジションをしっかりとれば、しっかり構えて打てるのでしっかり良い球が打てます。
そして、その中でボレーで攻撃する隙を狙って、ボレーで攻撃して行って欲しいですね。

後は自身の予測ですね。
前衛、後衛共に予測しながらポジションをとりながら攻撃できる時はしっかり攻めて、守る時は守る事を試合の中でやって行って欲しいですね。
理想ですけど、しっかり理想を持って出来る様に頑張って行きましょう!


テニス倶楽部レアレアは
広島初!のシニア専門のテニス倶楽部です!

テニスをして健康寿命を伸ばしましょう!
皆さんと楽しみながらステップアップ・レベルアップしましょう!

気になる方はこちら

【お問い合わせ】
0120−076−130

気軽にお電話下さい!


Leave a Reply

CAPTCHA