7月3日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

7月3日(金)

今回は練習風景と試合風景の2つの動画をアップして行きます。

 

〜練習メニュー〜
1,スライスだけでミニテニス→ボレーボレー→ミニテニス→クロスラリー
2,球出し;クロス3球→ストレート3球→クロス2球ストレート2球
3,ダブルスポジションからボレーの動き
4,ストレス解消打ち
5,サーブ
6,マッチ

 

今回はストレス解消打ちと題して、1球1球しっかり思いっきり『ぶち打つ!!』と言うのをやって行きました。
とにかく、1球1球思い込めてラケットを首まで振る!
ミスやアウトなどは気にせずとにかく振って行く事をメインにした練習です。

皆さん、最初はラケットを振っているんですがちょっと、やっぱり気を遣って頭の中にあるコートの中に入れないといけないと言う思いが抜け切れてない感じがありましたが、後ろで私が「もっともっと」や「まだいけます!」、「もっと思いっきり振って!」などなど声掛けして行きました。
すると、どんどん力強く打って行っていてとてもカッコ良かったです!
私も予想外でした。そして思いました。
普段打っているよりまだまだ、レベルアップ出来るし強い球を打っていける事を確信しました。
とても、良い練習でした。
また、出来る日やって行きたいと思います。

 


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です!
思いっきりテニスを楽しみながら、テニスのレベルアップをしませんか?
初心者から経験者まで丁寧にあなたにあった形、アドバイスをします。

 

ゆっくり確実にレベルアップする事をお約束します!

気になる方は1回参加して見て下さい!
他のテニススクールとは一味違いますので体感しに来て下さい!

【お問合せ】
0120−076−130

 


Leave a Reply

CAPTCHA