7月15日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,手から球出し;クロス5球→ストレート5球
→ラケット球出し;クロス2球ストレート2球
2,クロスラリー
3,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球
4,ミックス5球
5,サーブ
6,マッチ

 

雨続きで中々練習が出来なかった日々の中、やっと練習が出来て良かったです。
空はとても曇っていて逆に良い気温でとてもやりやすかったです。
2時間気持ち良い体感で出来て良かったです。
今日は少し練習期間が空いたので少しずつ、徐々に上げて行く為にも手から球出しをして行きました。

少し、今日はいつもよりラケットのスウィングが小さめだった気がしました。
練習が中々出来なかった分スウィングが少し小さめだったのかもしれませんが、ちょっとずつ大きくなって行った気がします。

練習でスウィングボレーやグランドスマッシュなどを練習して行っているので、もっとそれを試合に使って行って欲しいですね。
動画を見ていて出来るタイミングが沢山あるのに使っていない感じが少し気になります。
もっと攻撃的に出来たら良いなぁと思います。
その為にも、4番のミックスを試合で活かせればいいなと思います。

4番のミックスとは、テニスの打つ種類の中にフラット、スピン、スライス、グランドスマッシュ、スウィングボレー、ボレー、ドロップショット、ロブなどたくさん種類があります。
ミックスとは5球の中で自分が判断して5球すべて違う球を打つ練習です。
しっかり、試合の中でワンパターンにならない様にする為とこれだけたくさん種類があると言う認識をして貰いたいと思ったのと、色んな球種を打てば相手はとても打ちにくいので1球1球しっかり判断して行ける様に練習して行きました。

 

次回も試合で使って行ける練習を多くして行きたいと思います。


この様に

テニス倶楽部レアレア』は

レベルアップのお手伝いをする為に
様々な練習をして行きます。

なるべく飽きない様に色々考えて練習メニューとアドバイスの仕方を考えています。

毎回のレッスンは動画で撮影し、

Youtubeでチェック出来ます。

公式ホームページでは練習内容を深掘りしたブログを毎回投稿しています!

【お問合せ】
0120−076−130

 

一緒に楽しくテニスしましょう!

 


Leave a Reply

CAPTCHA