7月24日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス・スポーツの日

 

マッチだけの動画はコチラ↓

〜練習メニュー〜
1.ミニテニス→クロスラリー
2.球出し;クロス1球ストレート2球
3.ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球→ストローク1球チャンスボール2球 4.サーブ
5.マッチ

 

今回もサーブ練習多めに練習して行きました。
サーブの練習をする為にもスマッシュ、グランドスマッシュの練習も多くして行きました。
そのおかげもあって最近はマッチ動画を見ていて皆さんサーブがレベルアップしていてとても良いです!
サーブが良くなれば試合のリズムが出来やすくなったり、危なそうな雰囲気な時でもサーブをしっかり打って行けば挽回やその場の空気が変わって自分に有利になる事があるのでしっかり練習して行きましょう!
そして、サインの練習もしっかりやって行きましょう。

 

今回マッチ練習を見ていて、サインをしてポイントを始めたらとても良い動きを皆さんしていました。
なので毎回しっかり忘れずサインんをして行って欲しいですね。
ポイントもナイスポイントになりやすい感じでした。
サインしてしっかりポジションとって自分がチャンスだと思ったらしっかり叩く!
マッチで失敗しても積極的に練習して行きましょう!


 

テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です。

同世代の方達と楽しくレベルアップ出来る大人テニス塾です。

コーチは現在現役のモモコーチが教えます!

初心者〜経験者まで大歓迎!!
みんなで話しながら今必要な練習をします。

苦手な所や伸ばしたい所、少し変えれば一気に良くなるところを1人1人に
話しながら伝え、練習して行きます。

色んなテニスのタイプの方達と打ち合えばレベルアップ間違いなしです!

興味のある方はお電話下さい!
0120−076−130

テニス倶楽部レアレアFacebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/LeaLeaテニス倶楽部-100594888198822

 質問、疑問などなど気になることはなんでも聞いて下さい。

 


Leave a Reply

CAPTCHA