8月7日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス


〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,手で球出し:クロス3球
3,ラケットから球出し:クロス2球ストレート2球
4,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,マッチ

 

今回は、ヒッティングを多くして行きました。
最近は球出しより相手と打ち合って1球1球、何を打つかを判断して行く練習を多くして行ってます。
基本的な自分の形やスタイルは出来ているのでそれをラリーの中でどれだけ打っていけるかを練習して行ってます。
球出しでは良い感じに打てても中々やっぱり、打ち合いになるとどんなボールが飛んでくるかがアドリブ見たいな感じなので、頭の中で自分が持っている武器で何を使うかの判断をしっかりして行って欲しいですね。
1球1球のボールに対しての判断が間違っていた時にミスになるだけなので、ミスしてもミスした事は忘れて次のポイント、ボールに備えるのが大切です。
ミスした事を1つ1つ悔やんで行っていたらそれが積み上がってマイナス思考になり体が動きにくくなって、結果ラケットが振れなくなりミスが多くなって、気にして…..とこの様な感じで負の連鎖に繋がります。
なのでミスした事はすぐ忘れて『次!』と思いましょう。
そうして、前向きにやっていけば運もついて来て楽しくテニスがして行けると思います。
とにかく、楽しく、エンジョイしてテニスをする事が上手くなる1番の近道です!
なので、試合でもエンジョイしてやれば良い方向に向かうはずです。
何事も楽しんでやって行きましょう!

 


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です。

同世代の方達と楽しくレベルアップ出来る大人テニス塾です。

コーチは現在現役のモモコーチが教えます!
初心者〜経験者まで大歓迎!!

楽しく、面白くレベルアップしましょう!

シニアの方大歓迎!!

 

興味のある方はお電話下さい↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA