8月19日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス


〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,ラケット球出し:クロス3球→ストローク3球→クロス2球ストレート
3,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ3球
4,レシーブ3球
5,サーブ
6,マッチ

 

今日も暑かったですね。
室内でやっていても、やはり温度が高いですね。
外より直射日光じゃない分だけ体的には楽なんですが、やはり温度の高さで暑かったですね。
異常気象すごいですね…..。

今回は見ていて皆さんの基本の形が出来てきたなと思いました。
皆さんそれぞれの基本の形が出来てきてて、とても良い感じです。
その中でそれぞれ皆さん気にしてるポイントがいくつかあると思いますが、基本的には形はいい形で打ててきてると思います。
なので、後は打つ方向や狙う位置、沢山ある選択肢の中からどれを判断して打つか、そう言った事が大切になってきますね。
判断と気持ちですね。

気持ちが楽しいと判断もしやすくなります。
でも気持ちが苦しいと判断する時に迷って、選んでも間違ってるんじゃないかなどなど気にしてしまい次に行きにくくなります。

買い物してて自分の好きな物や好きな空間にいると、物を買うのに楽しくノリノリで時間も忘れて選んでしまうと思います。
でも、最終的には自分の好きな物を選んで買う。
テニスでもボールが飛んできて何を打つかとなった時に気持ちが上る事や面白い事をしょうと思ってすれば良い方向に行くと思います。
面白い判断をすると気持ち的にも面白い気持ちになるのでどんどん自分自身も楽しくなって、テニスが楽しくなると思います。

例えが上手く出来ているか不安ですが、伝わっていると嬉しいです。

技術的な面は基本は大体出来たのでレベルアップして行きましょう!
気持ちの面は楽しもう、面白がろうと思って練習の時からやって行きましょう!


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部

同世代の方達や色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合った形、スタイルを作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

シニアの方大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

 

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA