9月2日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,ラケット球出し:クロス3球→クロス2球ストレート→スピン3球→スライス3球
3,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球
4,ダブルス展開
5,サーブ
6,マッチ

 

今日は、1人1人に課題を出してレッスンして行きました。
例えば、今日はスライスを使わないやポジションをしっかり取る事を意識してやりましょうなどなど課題を出して行きました。
少し、意識を変えれば良い感じにゲームが進められるので少しずつ出来て行ける様に練習して行きました。自分の弱い部分を理解する点でもやって行きました。

人それぞれ姿形が違う様に得意と苦手の物は違います。
なので、しっかり得意の部分は伸ばして苦手の部分は自分で理解して得意でカバーして行く。
こう言う風にゲームを進めて行ける様にこれからもアドバイスして行きたいと思います。

そして動画を見ていて思った点は、攻撃出来る時に攻撃をしていない感じがします。
スマッシュが決めれるのに決めきれずに相手の前に打って行って何回の返って来たのをスマッシュする。
こう言う場面が多くありました。
これは、しっかり1本で決めて行ける様にしないと逆転して相手のポイントになる可能性があります。
何回も何回もスマッシュをして結果的に自分がミスする事になると、折角追い詰めていたのに何回もスマッシュして決め切れなかったせいで相手のポイントになるのはとても勿体無いし、次のポイントの時に精神的に響きますし、またスマッシュのボールが来た時に凄く撃ちにくくなります。
なので、しっかり1回で決める為にも1バウンドでコートの外に出しましょう。

同じ事で、ネットの近くに落ちたボールも落ち着いて相手のいない所に落として行きましょう。

責めていても最後までポイントを決め切るのはプロでもとても難しい事です。
最後の締めくくりのボールは中々決め切れません。
なので、しかり決めれるポイントは決めて行ける様に練習して行きましょう。
練習の中でしっかり決めれるところは決めて行きましょう。

 


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部

同世代の方達や色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・浜田桃花選手が致します

初心者〜経験者まであなたに合った形、スタイルを作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

シニアの方大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

 

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA