9月4日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,手から球出し:クロス3球
3,ラケット球出し:クロス3球→ストレート3球→クロス2球ストレート
4,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球→チャンスボール3球
5,サーブ
6,コーチからサーブでマッチ形式(1ゲームローテーション)
7,マッチ

 

今回は、技術的な練習を多くしつつ実践練習をやって行きました。
動画を見ていて思った事が、ポジションと予測をもっとして行ったら良いかもしれませんね。
相手がどこに打ってくるか予測してポジションを取る、その様に体を動かす。
そう言う動きをすればもっとしっかりしたボールが打ちやすくなります。
なので間違えても良いので予測する練習をして行くのと、予測をしたらそこにポジションを取る。
ダブルスなので守る範囲は狭いです。
なのでシングルと比べると少し動くだけでしっかりポジションに着けるし、攻めやすいはずです。

打った後皆さんはどこを見ますか?
打つ時はボールを見ます。
打った後は相手をみましょう。
相手の打っている姿を見れば大体どこに打ってくるかなんとなく分かります。
確かに合っていたり逆だったりがあるかもしれませんが、しっかり打った後は相手の打つ姿を見る事で何を打つかも分ります。
スライスを打つのかスピンで上げてくるのか。
それが分かれば少し速く動けて自分の打つ範囲に速く行けやすくなります。
なのでしっかり打つ時はボールを見て、打った後は相手の姿を構えながら見て行きましょう。

今度練習して行きましょう。


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部

同世代の方達や色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・浜田桃花選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合った形、スタイルを作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

シニアの方大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

 

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA