9月16日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,ラケット球出し:クロス3球→ストレート3球→自由3球
3,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球→チャンスボール3球→ストローク3球チャンスボール2球
4,サーブ
5,シングルス
6,ダブルスマッチ

 

今回は1ポイントの中に色んな種類の回転やショットを打っていける様に練習して行きました。
そして、もう1つ、何を打つにしても思いっきりやる事もサブテーマとしてやって行きました。

マッチを見てて1パターンになる事が多くあります。
なので、しっかり1ポイントの中でスピンを打ったりスライスを打ったりと色んなボールをバリエーション豊かに打って行けばテニスがもっと面白くなって行くと思います。
その為にも、スピンを打つにしてもスライスを打つにしても思いっきり打って行って欲しいなと思います。

皆さん、基本的に頭の中に相手のコートに入れたい!やミスしたくない!と言う風に思うと思います。
確かにその気持ちは少しは必要です。
でもそれが70・80・90%と多く頭を占めては行けません。
そうするとドンドン体が動かなくなるし、ミスは多くなるしで怖がりながらやる様になるので自然と相手にチャンスボールを与えてしまったり、簡単なボールをミスしてしまう事に繋がります。

ミスしたくない気持ちは大切です。
でもありすぎると体に毒で動かなくなります。
なので、何事も思いっきりやって、体を大きく使って行きましょう。
練習の時から思いっきり打って行けば、いざ本番で緊張していてもいつもの緊張した試合の時よりは思いっきり打って行けると思います。
なので練習の時からスピンする時は思いっきりガンガン回転かけたり、スライスする時はボールがついて自分の所に戻って来るぐらい回転を思いっきりかけて、やって行きましょう。
そうすれば新しい発見が見えたりすると思います。
練習の時にそう言う気づ気は大切なので色々新しい自分のスタイルを発見して行って欲しいですね。
それが絶対試合の時に自然と体から出て来ると思います。

大胆に思いっきりテニスをして行きましょう!


 

テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽に無料でご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA