10月7日(水)レッスン

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,サーブ
3,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ3球→スウィングボレー3球
4,チャンピオン形式マッチ

 

今日は試合形式を多めに練習して行きました。
基本的な練習は少しやって約1時間30分試合をずーっとしました。

今日はサーブレシーブを多くして行きたかったのと、サーブ打った後の展開、レシーブを打った後の展開を練習の中で試合をして沢山やっていけたら良いな〜と思って試合を多くして来たのですが、見てて、一緒に入ってやってて思ったのが、「守りすぎ」です。

見てて、チャンスボールを攻撃しない、決めれるポイントなのに打たない、などなど
皆さんとにかくミスをしたくないと言う思いが体から試合の雰囲気から何から溢れ出てます。
せっかく来たチャンスを決めずに逆に相手にポイントされるパターンが多すぎます!
「もったいない」の一言です。
練習の球出しの時あんなに攻撃的に打ったり、グランドスマッシュの練習やスウィングボレーの練習をしたのに、試合になったらグランドスマッシュやスウィングボレーが出来るチャンスがあるのにしない。
出来るチャンスがある時はやって攻撃して行かないと逆に相手のポイントになってしまいます。

出来る様に練習して行っているのに試合で全然発揮できていません。
もったいないです。
もっと打てるし、もっと攻撃出来るし、もっと色んな事が出来るのに動画を見てて大体の展開はクロスでの展開がほぼ100パーセントです。
練習の中でスウィングボレーやグランドスマッシュやボレーヤーの頭を超すロブやドロップショットなどなど沢山色んな練習をしたのに使っているのはクロスの展開ばかり。
相手がミスするまで待つテニスはダメです。
自分でチャンスが見えたらすぐに攻撃しに行かないと!
ミスしても良いんです!
積極的に攻撃してミスするのは次に繋がります。レベルアップの近道になります!
でもずーっとクロスラリーをしてボレーするや相手がミスするなどのポイントではレベルアップはしていけません。
もっとテニスを楽しむ為にも自分から攻撃を積極的にやって行けばどんどんテニスが楽しくなります。
相手に決められても笑って次に繋げられます!
是非、その感覚を味わって欲しいです。
その為にも、レベルアップ出来る様に私もお手伝いさせて頂きます。
もうワンランクアップしましょう!

 


テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・浜田桃花選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽に無料でご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA