10月30日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球
→ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球
4,ストローク2球ボレー2球チャンスボール1球
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,チャンピオン形式マッチ

 

 

 

今日は10月30日(金)なので皆さんに、ハロウィンのお菓子をお渡ししました。
喜んで頂いたみたいで良かったです。
そして私も、少しハロウィンメイクをしてレッスンをしました。
頬の少し上目にハートを描いて、アイシャドウは右目と左目で赤と青に色を変えて少し派手目に化粧をしました。
完全にスポーツする様な化粧の仕方じゃないですね(笑)
でも、少しの形だけでもハロウィンを感じて頂けたのは良かったです。

 

練習は……
今回は前のブログから書いていた攻撃力と言うのをメインに練習をして行きました。
思いっきり打つ事やラケットを振り抜く事を大事に練習して行きました。

今回練習の中で行っている言葉は基本「思いっきり振って行きましょう!」や「ボールを最後まで見て思いっきり打って行きましょう!」や「アウトセーフは全く気にしないで下さい!」などなど色んな事を言って行きました。

レアレアの生徒さんの中で1番足りない事が攻撃力と攻める心だと思います。
基本的な打ち合いなどなど基本はほぼ完璧だと思います。
でも、ミスしょうがしまいが関係なく攻撃して行く事が出来てないと思います。
気持ちの面でも、かなり少ないと思います。

アウトになったかな?、短い球になった…、なんでそうなるの?、みたいな事が頭にあるかもしれません。
全く関係ありません!!!
気にする必要はありません。
とにかく、目の前に来たボールを力の限り振る!
ボール以外見ない、どれだけそのボールを思いっきり叩けるかと言う事だけを考えて11月は練習して行きたいと思います。
なので、とにかく広島弁で言う

ぶち打つ!

をここ1ヶ月は大切に練習して行きましょう!


 

テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA