11月6日(金)レッスン

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→クロス2球チャンスボール→
スウィングボレー2球→グランドスマッシュ2球
4,ボレー2球スマッシュ2球
5,アプローチショットからボレー2球チャンスボール
6,ダブルス展開
7,サーブ
8,マッチ(1ゲームローテーション)

 

 

今回はいつもの様に思いっきり打つ事をメインに、チャンスボールなどを前に前に行きながら打って行きました。

かなり前より低い弾道でラリーをしつつ打てない時にはロブを上げて相手を走らせ、そしてまた思いっきり打って行く。
良い感じに試合展開が出来て来てると思います。

後は、自分の苦手な部分ですね。
自信がない所はやっぱりフォアに回り込んでバックをフォローしてしまいます。
でもそれをやり過ぎると逆に自分の首を締めてポイントを取られてしまう場合もあります。

苦手を克服しろ!とは言わないので自信のある物を生かせれるぐらいにレベルアップしたらゲーム展開がしっかり出来て来ると思います。
嬉しい事に皆さん、得意な部分と苦手な部分がはっきりしているので、得意な部分は今まで通り伸ばして行って、苦手な部分はちょっとレベルアップして行ける様に練習して行きましょう。


 

テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA