11月16日(月)レッスン

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス
2,手から球出し3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→ボレー2球スマッシュ2球→
グランドスマッシュ2球
4,サービスボックス内で1ゲーム
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,マッチ

 

 

今回は、基本的な練習とマッチ形式系を半々ぐらいでやって行きました。

やっぱり、前にどんどん出て行くのは大切ですね。
4番のサービスボックス内で1ゲームの練習は前に前に出て、相手にプレッシャーをかけて行く練習に良いですね。
後は、2人が前に出た時の動きの練習にもなりますし、今後少し多く練習に入れて行きたいと思います。

前に出る意識と前に出る前に打つアプローチショットの意識とレベルを上げて行きましょう。
アプローチショットを良い感じに打てれば前に出た時に来るボールは打ちやすいチャンスボールが来るので叩きやすいです。
後は、ラリーの中で自分が良い球を打った時や相手の体勢が悪い時にも、気付いたら果敢に前に出て行ったら良いと思います。
そうすれば、返球の時、時間も短くなるので相手が構える暇なくポイント出来ると思います。
その為に、スウィングボレーとグランドスマッシュの練習をしています。
速い展開でポイントが取れれば相手も気持ち的に打撃が大きいです。

 

ゲームの中で1ポイントか2ポイントぐらい速い展開でのポイントがあるとゲームを作る中でとても作りやすくなると思いますのでミスやアウトを怖がらずに挑戦して見て下さい。

 


テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA