11月30日(月)レッスン

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,5分間アップ
3,スウィングボレー3球→グランドスマッシュ3球→アプローチショットからボレー2球チャンスボール
4,サーブ
5,マッチ
6,クロスラリー

 

今回はテニスの大会の前にやる「5分間アップ」の説明と練習をしました。
これは良くグランドスラムなどで見る試合前のアップです。
よく選手の紹介をしながらやっていますよね。

 

今回はレアレアオープンを開催するに当たって試合前のアップをプロの選手と同じ様に5分間アップでやって行きたいと思います。
寒い時期にするのでしっかり体を温めて怪我をしない為にも、ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ・レシーブを5分間の中でやって、しっかり体を温めて試合開始して行きたいと思っています。

初めてやる事なので「5分間」ってどのぐらいの体感時間なのか?などなどを感じてやって行きました。

試合前のアップなので軽く、ラケットとボールが当たる感覚を確認しながらやって行ってもらえれば良いと思います。

怪我なくテニスを楽しんでいきましょう!

 


 

 

テニス倶楽部レアレア初の大会を開きます!!
その名も「LeaLea open」(レアレアオープン)。
今年やった練習の成果・実力をここで発揮して 今年を締めくくりませんか?
是非、夫婦、お友達、家族を誘って参加して下さい!

 

日程:12月25日(金)
会場:広域公園(ハードコート)No.8&9番コート
試合方式:ダブルス・1セットセミアドバンテージ(6-6オール後タイブレーク)
エントリー締め切り日:12月16日(水)
エントリー費:LeaLea会員・2,000円/人 ・会員外・2,500円/人

 

参加賞アリ!! 優勝・準優勝商品あります!!!
質問・エントリーしたい!
などなどありましたら、お電話下さい!

【お問合せ】

0120−076−130

大会要項↓

design-33

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA