12月11日(金)レッスン

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ→グランドスマッシュ2球→チャンスを叩く3球
4,アプローチからボレー2球チャンスボール
5,グランドスマッシュから前に出てチャンスボール
6,ストロークから前に出てスウィングボレー1球チャンスボール
7,クロスラリー
8,ダブルス展開
9,サーブ
10,マッチ

 

今回も攻撃的なパターンを練習して行きました。

自分が攻撃した時のポジションや守りに入った時のポジションなど、縦と横のポジションをしっかり考えて行きましょう。
特に、縦に動くポジション取りが中々難しそうなので、攻撃した時は少し前に、守りのたいせに入ったら少し後ろに下がる事を頭に入れてやって行ったら、攻撃のパターンに入りやすいし、守りの時は粘れる可能性が出てくるので自分が打ったボールの勢いやコース、相手の体勢などを見てしっかり体を動かして行きましょう。

後は、どこに打ってくるかの予測を失敗しても良いので、相手の打ち方や動きを見て想像して行きましょう。
予測する練習をレッスンの時からして行けば大体どこに打ってくるかが分かって来ると思います。
そうすれば、ボールを見て動くより早く動けて、しっかりしたボールが打って行けると思います。
それが攻撃に繋がる事にもなると思います。
予測する事によってポジションにも着きやすくなると思います。

予測とポジションを少し考えてやってみて下さい。
テニスや試合が今よりレベルアップして面白くなってくると思います。


テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA