2月3日(水)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ→グランドスマッシュ2球
4,クロスラリー→ストレートラリー
5,ストレート展開
6,ダブルス展開
7,サーブ
8,マッチ(チャンピオン形式)

 

今日はストレートの展開が大体分かって来たんだなぁ〜と思いました。
ストレートの展開になったらこう言う動きになるや、ストレートの展開から普通のクロスの展開になった時でもスムーズに臨機応変に動けて来てると思います。
凄く良いです。
でも、これを試合の中でどんどん使って行くのが中々難しいみたいですね。

展開の練習はして行っているのでそれをどんどん試合で使ってみたら良い練習になると思います。
それが試合の時の大事なポイントの時などに助けになると思います。
なので、アウトやミスは関係なく試合の中で色んな事をして、面白がってやって見て下さい。
意外な自分の一面が発見出来たり、試合の時にこのパターンは使えるなどなど、自分独自の攻め方が見えて来ると思います。

最近気温差が大きいので体調などには気をつけてご自愛下さい。
テニスも少しずつ体を動かしながら怪我せずに楽しんで行きましょう。


Leave a Reply

CAPTCHA