2月8日(月)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球 →ボレー2球スマッシュ →グランドスマッシュ2球
 4,アプローチからボレー2球チャンスボール2球
5,クロスラリー →ストレートラリー
6,サーブ
7,マッチ

 

今日は、暖かかったのですが風が物凄く強くてボールが凄い動きまくってました。
突風がいきなり吹いたりしてびっくりです。

今日は、練習メニュー的にはシンプル目な練習メニューでやって行きました。
最初の1時間は練習して残り1時間を試合をして終わりました。
最近、試合する時間が少なかったので今日は多く出来て良かったと思います。
なるべく多く試合が出来る様にしたいのですが、あれもこれも練習メニューに入れてしまっていつもギリギリになってしまいます…。

最近は少し、サーブの時間を増やして行きたいと考えてます。

 

だんだん暖かくなっては来てる気がしますが、気を抜かず体調管理をしっかりして皆さんで楽しみましょう。

 


Leave a Reply

CAPTCHA