3月8日(月)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス
2,ラケットから球出し:クロス・ストレート→ボレー2球スマッシュ→チャンスボール2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球
3,サーブ
4,マッチ
5,クロスラリー
6,サーブからクロスラリー

 

今日は、花粉が強かったですね。
私はくしゃみが止まりません(笑)

梅は大分いい感じに咲いて来てます。
満開にはまだですが、あと少しですね。
楽しみです!

 

今日は、スウィングの確認をゆっくりやって行きました。
やっぱり最後までしっかりラケットを振ることは大切ですね。
迷いなく、スムーズにリラックスして振った時のボールは地面に着いてからの勢いもありますし、何よりフォームが綺麗です。
なので、ボールをしっかり見て最後まで思いっきり振って行きましょう!
振れば、大体どうにかなります!
1番いけないのが中途半端にスウィングを止める事です。

皆さん、思いっきり気持ちよく振って行きましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA