3月17日(水)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,ラケット球出し:クロス・ストレート→ボレー・スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球
3,ダブルス展開
4,サーブレシーブ
5,マッチ

 

今日は、上から叩く練習をメインに練習して行きました。
スマッシュ、グランドスマッシュの練習をして、試合形式と試合を多くして行きました。
実践形式多めにやって行きました。

試合を見ていても、上から叩く事とワンバウンドでコートから外に出す様に打っていく事が見てて大事なのが分かりますね。
ストロークもボレーもしっかりコントロールしてボールをコートから追い出す事が出来れば、自然とチャンスボールやオープンコートが出来ます。
それが出来る様に練習していって試合の中で出来れば自然とポイントがとりやすくなってくると思います。

しっかり自分から攻撃して行く気持ちで打って行く事が大切です。
守る事は自然と出来ますが、攻撃は「攻撃しょう!」と思っていないと、中々すぐ攻撃して行く事が出来ません。
なので、少しでも打てるチャンス、叩ける所があったらすぐ前に行って撃ち込める様にいつでも心を『攻撃的』にして行く事が大切です。
攻撃的に楽しんでいきましょう。


Leave a Reply

CAPTCHA