3月26日(金)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球
4,ストレートラリー→クロスラリー
5,ダブルス展開
6,サーブレシーブ
7,マッチ

 

今日は、本当に天気良くて夏みたいに暖かかったです。
ホント、気温が高くって暑かったです。
でも、体が柔らかくて動きやすかったです。
どんどん春が近づいてきているので怪我の心配も少なくなって思いっきり動ける日々が多くなって来ますね。

今日は、ストロークの練習をメインに練習して行きました。
手から球出しからスタートして徐々に体を大きく動かして行きました。

手から球出しの時にはしっかり自分の注意点を確認しながらゆっくり打って行けるので良いですよね。
自分自身の注意点をしっかり頭に入れてボールを見て打って行く事が大切です。

形、ボールとラケットの当たりや首まで振り抜く事はしっかり頭に、皆さん入っていますし、ミスした時にどこがいけなかったかも大体分かって来てると思います。
あと1つだけ。
顔を残して、ボールが通り過ぎるまで顔を残して打って行く事をもう少し意識していって欲しいですね。
顔を残すだけで、ボールのコントロールや打つ形がビシッと決まります。
練習の球出しの時だけでもやってみて下さい。

顔を残して首まで思いっきり振る。


Leave a Reply

CAPTCHA