4月2日(金)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス1球ストレート1球→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ2球
4,ストローク1球チャンスボール2球
5,サーブレシーブ
6,マッチ

 

今日は夏並みに、物凄く暑かったです。
急に暑いのでしっかり水分補給して熱中症には十分気をつけて、楽しみましょう。

 

今回はストロークで強いボールや良いコースに行った時、相手を追い込んだ時にスムーズに前に行って攻撃する練習をメインに練習して行きました。
しっかり、相手の動きや自分の打ったボールの感じを感じてすぐにコートの中に入って行く事で、速く体をボールの近くに持っていけるのでしっかり、落ち着いて打って行けますし、ボールが返るタイミングが速いので決まる確率がかなり高いです。
もし、ミスしても相手に相当プレッシャーがかけれるので気にせず続けて行きましょう!

 

自分が打った後の動きを考えながらストロークや試合をして行きましょう。


Leave a Reply

CAPTCHA