4月7日(水)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,ラケット球出し;クロス2球ストレート→ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→ドロップショット2球
3,ストロークからアプローチショット、前に出てボレー、チャンスボール2球
4,サーブレシーブ
5,シングルスマッチ
6,ダブルスマッチ

 

今日はマッチを多くして行きました。

シングルスはやっぱりポジションがとても大事ですね。
自分が打ったボールに対してどこにポジションをとるか、どこに返ってくるか、自分が次にどこに打つかをしっかり1球1球考えて行く事が大切だと思います。
『予測』と『ポジション』をやって行くことがシングルで上手くなるポイントですね。

予測はシングルでもダブルスでも大切です。
どういう風に予測したら良いのか分からないと良く聞きますが、好き勝手に予測して良いんです。
予測するという事が大切で、それが間違っていようが関係ありません。
どんどん予測して、試合の中で自然と予測して行ける様に予測の練習をして行きましょう。

そうすれば自然と自分の立つ位置が分かってくると思います。


Leave a Reply

CAPTCHA