4月9日(金)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・4月9日(金)

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ2球
3,ストローク→短いボール→チャンスボール
4,サーブレシーブ
5,シングルスマッチ
6,ダブルスマッチ

 

今日は、試合形式多めに練習して行きました。
シングルスとダブルスのマッチをメインに練習メニューを組み立ててみました。

最近、多くシングルスの試合をやっていったおかげで、ポジションどりや自分は次に何をするのかや、それをする為にどこにいれば良いのかなどが考えれて、体もその様に動いて行っているのでとても良いと思います。
ダブルスメインの方にも通じる事だと思います。

あとは、自分が良い攻撃が出来たや良いボールを打った後の動きをもっと大胆にして行っても良いですね。
少し、皆さん控えめに前に行っているので、もっと攻撃した後のボールはノーバウンドでダイレクトにとれる所まで前にポジションをとっても良いと思います。
ミスして抜かれても、今の感じでは抜かれる可能性があるんだと思って、相手の動きやこう言うパターンの時の動きの練習などなど情報収集をして行って下さい。


Leave a Reply

CAPTCHA