5月10日(月)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ→短いボール・チャンスボール2球
4,クロスラリー
5,ダブルス展開
6,サーブ→サーブレシーブ
7,マッチ

 

皆様、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
雨続きでテニスが中々出来ない日々でしたが、今日はとても良い天気でテニス日和でした。
久しぶりに、日焼けが気になるほどの良い天気でとても良かったです。

 

今日は、ゴールデンウィーク明けでもあったので、ゆっくり徐々に上げて行ける様に練習メニューを組んで行きました。

常に、攻撃する気持ちで、体も前に前に持って行ける様に練習メニューの中でスウィングボレーだったり、組み合わせたパターンで短いボールを攻撃したら前に体を持って行ってチャンスボールを攻撃する練習をして、頭で考える前に体が反射的にスムーズにいつでも動かせる様に常に毎回練習メニューに入れて行ってます。

それが試合で出て行ったらゲームの進み方も進みやすくなると思いますし、しっかり相手に圧力をかけて行けるので練習の時から『攻撃』と言うものを意識して練習して行く事が大切です。

徐々に気温も上がってきて体が動かしやすい日々になって来ているので、思いっきり体を使って動いて行きながら、しっかり水分補給と休憩をして熱中症対策をしてテニスを楽しんで行きましょう。


Leave a Reply

CAPTCHA