7月28日(水)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,手から球出し:3球→ラケット球出し:3球→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ
3,サーブ
4,マッチ

 

今日も暑かったですね!
なので、今日は休憩時間を多めに練習して行きました。
しっかり水分補給して体に水分を入れて少しずつ練習して行きました。

朝に練習するとは言え、どんどん太陽が上がって行くと逃げられない程に暑さが迫って来ますね。
喉が乾く前にしっかり水分補給して、練習して行きましょう!
無理せずゆっくりやって行きましょう!

今日の練習は、しっかり打ち込んで行く事をメインに練習して行きました。
最近、入れる事を意識してボールのスピードダウンしたりして行っていたので、しっかり1球1球打ち込んで感覚を取り戻して行きました。
気温も上がって来たので、ミニテニスから徐々に大きくクロスラリーをして行っても筋肉的にも怪我がしにくくなる季節なので、自分のペースを保ちつつ少しずつ体を大きく使ってウォーミングアップして行きましょう!

そしてそこから、手で球出しをしたボールをしっかり見て思いっきりラケットを振って行きましょう!
そうすれば、可動域が広がっているので最初から打って行けますし、自分の注意点の確認が出来ます。

無理しない程度にやって行きましょう!
これからどんどん暑くなって来ます。
休憩を多くと休憩時間も少し長めに練習して行きましょう。
無理しない程度に、声掛け合いながら楽しく練習して行きましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA