7月30日(金)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス
2,手から球出し:3球→ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー3球
3,クロスラリー→ストレートラリー
4,ボレー2球スマッシュからチャンスボール
5,サーブ
6,マッチ

 

今日も暑かったですが、少しずつ休憩をしながら練習して行きました。

ウォーミングアップでミニテニスをしてから手で球出し3球して行きましたが、皆さん打つパワー調整での徐々にスピードアップして本格的に打って行く感じが出来て来ててとても良い感じです。
前は最初から思いっきり打ってたり、パワーが弱すぎたりで、ゆっくり徐々にペースアップして行くのが難しそうでしたが、今日見ていてとても良い感じに体のペースアップが出来て来ていると思うので、とても良かったです。
暑い時期になったからと言っても、徐々にペースアップしながら怪我をしない様に練習して行きましょう!

ウォーミングアップとクールダウンを大切にやって行きましょう。
相手関係なく、自分のペースとタイミングで打つパワーをあげて行ける様に練習して行きましょう。

そして、ウォーミングアップの時こそ今日の注意点を確認しながら今日の目標を決めながらゆっくり打って行きましょう!

暑い日々が続きますが、体と脳をバテさせない様に少しずつ少しずつ練習して行きましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA