1月17日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

1月17日(金)

LeaLeaテニス倶楽部・金曜日のクラス

今日は11;00〜1;00でクレーコートで練習しました。
最近、より一層寒くなって来たのでしっかりミニテニスでウォーミングアップして体を温めて練習開始しました。
今日も最初に手から球出しをしてホームチェックをしました。
今回は生徒さんが良い感覚をフォアもバックも掴んでいたので、すぐに終わりました。
そして次にクロスのストロークラリーをしました。
しっかり掴んでいる良い感覚をストロークの中でどれだけ出せるかを確認する為にしました。
実際、前よりかなり気持ち良く打てた!って思った感覚が多かったって生徒さんから言ってもらえて、そして打ちながら見ている私も、かなり気持ち良く打ててるなぁ〜って思いました。
レベルアップしているのが目に見えてとても良かったです。
そして、ちゃんとフォアサイドとバックサイドを休憩をはさみながらしっかりしました。

次にサーブの練習をしました。
これは少しまだ改良が必要だなっと思いました。
今から良い感覚、良いイメージが出来るようにじっくりやって行きたいと思います。
そして、最後にボレーとスマッシュの練習をしました。
これは、あまり練習していなかったので少し最後にやろうっと思いやったのですがほとんどボレーもスマッシュもパーフェクトでびっくりしました。
今回は色々やって全体的に出来るので、あとはサーブだなっと思いました。

今日は来てすぐは凄く寒かったので大丈夫かなっと思いながらやったんですが、時間が経つにつれ日が出てきて暖かくなって来たので良かったです。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA