1月20日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

1月20日(月)

LeaLeaテニス倶楽部・月曜日のクラス

今回も、ウォーミングアップにミニテニスとボレーボレーをしてから始めました!
そして、手からの球出しをしてホームチェックをしました。
だいぶ、自分の注意点を頭に入れてボールが打てた様な感じだったので良かったです。
上手くいったりいかなかったりですが、こういう風に打ちたいっと思う形が頭の中でイメージしてその理想に近づけれるように1球1球打っている様だったので良かったです。
この形を忘れずに続けて行ってほしいです。
そして次にサーブをの練習をしました。
ストロークは大体分かって来ていたので、後サーブだけですねって話をしていたのでサーブの練習を少し長めにしました。
色々スマホで撮影してみたり、ゆっくりじっくり話ししながらやって行きました。
そして色々な事を話している中で膝をもっとまげてみたらどうかってやってみると、一気にすごく大胆に迫力あるサーブに変わったのでびっくりしました!
一気に良くなって、この感覚を続けて行って下さいと言ってサーブ練習の間ずっといい感じのイメージをして打てていたのでとても良かったです。

そして、最後にサーブからのクロスラリーをしました。
しっかりボレーヤーに取られない様にとボレーヤーの頭を越してきた時の対処方法など色んなシチュエーションをしてなるべく試合に近い感覚の練習を最後にして終わりました。
今回はサーブ多めでやらせて頂きました。
後はもっとボレーの練習とスマッシュの練習とやスウィングボレーなどやりたい事はたくさんあるので1つずつゆっくりこなしていきたいです。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!

 


Leave a Reply

CAPTCHA