1月31日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

1月31日(金)

LeaLeaテニス倶楽部・金曜日のクラス

早いもので2020年始まってもう1ヶ月終わります。
LeaLeaテニス倶楽部は本格的には今年からスタートしました。
メンバーも徐々に増え、マッチ練習が出来たり、プライベートレッスンをしたりと様々な経験を私自身もさせて頂き、皆さんと共に一緒にレベルアップ出来てる気がしています。
嬉しいですね。
これからもLeaLeaテニス倶楽部はシニアの方の為に全力でレベルアップのお手伝いをさせて頂きます。
今年の目標はLeaLeaテニス倶楽部主催で大会を開きたいと思っています。
その為にも、もっとメンバーを増やして行ける様に頑張っていきます。

今日はかなり風が強かったのでサーブやスマッシュ、グランドスマッシュ、スイングボレーの練習は無理してやると風でボールが流れて打つ時の体勢が崩れて逆に変な癖が付く可能性があるのでストロークメインで練習しました。
ストロークもダブルスのメインのクロスラリーが中々しっかりクロスのダブルスコートらへんに打ててなかったのでしっかり打って行ける様に練習していきました。
最初にクロスでミニテニスをして始めました。
そして手で球出しをしてしっかりクロスに打って行って貰いましたが中々クロスには行くのですが、しっかりダブルスコート側に落ちる様なボールが打てたり打てなかったりでしっかり体を回転して打って行ける様にアドバイスしました。
ちょっとずつダブルスコート側に落ちるボールが増えて来てる気がしましたが中々まだまだ少ないですね。
しっかり確立できる様にこれからも練習して行きたいと思います。
そして、ラケットで球出しをした後、いざ実践!っという事でクロスラリーをして行きました。
クロスラリーは最初は中々ダブルスコート側に落ちてなく人のいる所いる所に打って行って普通にクロスラリーだったんですが、徐々にラリーをやればやるほどいい所に落ちて行ってました。
最後頃はすごく良いしっかりとした角度のあるクロスラリーが出来ていたと思いました。
これをもっと続けていけたら試合でも良いラリーになってポイントも取りやすい形になって行くだろうなぁ〜っと思いました。
これからも、しっかりクロスの練習して行こうと思います。
少し疲れますがクロスラリーを多めにして行きたいと思います。
そして、サーブ練習に移りました。

先程も書きましたが、風が強くて中々トスがいい感じに上がらなくて皆さん苦戦していました。
なので1カゴでサーブは終わりました。
そして、片面はダブルスのフォーメーションで片面は半面に立ちクロスラリーの中でしっかりボレーヤーにとられない様にやボレーされた後の打つ練習をしました。
風が強い中しっかりクロスの練習が出来たので、これはこれでいい練習が出来たと思います。

そして、今日はLeaLeaテニス倶楽部初のプライベートレッスンをしました。
初めてのプレイベートレッスンでしかもニューメンバーの方だったのでどこが良くてどこがレベルアップしたいかっていうのが、事前にメールの方で話しさせて頂きましたが実際見て実際聞いたら様々な事を思って「うまくなりたい!」っと思っていることが伝わり、改めてしっかりその1人1人に合った練習メニューやアドバイスをしていかないといけないな!っと思いました。
2時間しっかりその方の自信がある物や好きな物をしっかり伸ばして行ける様にサポートさせて頂きました。
これからも、1人1人に合う練習メニューを考えて頑張って行きたいと思います。


LeaLeaテニス倶楽部はシニア専門のテニス倶楽部です!

あなたにあった練習メニュー、アドバイスをして
一緒にレベルアップする塾です。
LeaLea(レアレア)の意味に沿って、楽しく愉快にテニスをする、シニア専門の大人塾です。
楽しくレベルアップしましょう!

愉快に楽しくレベルアップしましょう!

【お問い合わせ】
0120−076−130

まだまだ、人数に余裕があります!
是非、この機会に参加して見て下さい!
どんなコーチ?いつ、どこでやるの?料金は?などなど疑問や質問がある事は何でも聞いてください!
何でも答えます!
まずは、お電話ください!


Leave a Reply

CAPTCHA