6月19日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

6月19日(金)

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

練習メニュー
1,ミニテニス
2,手で球出し;クロス3球→ストレート3球
3,ラケット球出し;クロス3球→ストレート3球→クロス2球ストレート
4,ボレー2球スマッシュ2球→スウィングボレー2球
5,アプローチショットからボレー2球からチャンスボール
6,ロブ2球
7,サーブ
8,ダブルス展開

 

今日は雨が降りそうな雰囲気の中、ラスト30分少し小雨が多く降りましたが、どうにか2時間出来て良かったです!

 

ストローク、ボレー、スマッシュ、全体的に皆さんレベルUPしてると思います。
初めてレッスンで来た時より、ラケットがスムーズに首までスウィング出来る様になったり、ラケットとボールが当たる時ちゃんとフラットに一旦当たって振れていたりと、上げると沢山良くなった所は多いです!

皆さんに、とても良くなりましたね!と言うと皆さん大体『いや、まだまだ….』みたいな事を言うのですが、十分基本の形と自分のスタイルを確立して行っているのでとても良いと思います。
全然自信持って打って行って良いと思います!

 

その中でしっかり良いイメージを頭に思い描いて、ミスした時は全く気にせず良い時だけを思ってプレーして行って欲しいです!
それと、
マッチやダブルスの展開の練習の時に1ポイントの中で1つの事しかしないのが気になります。

例えば1ポイントの中で後衛同士がクロスで打ち合ったりしてチャンスの時にボレーヤーがボレーをする。
こう言う形がありますがこれもOKなんですが、この時に後衛がクロスのロリーを3回続けたらストレートにロブを上げて見たり、良い球を打って前に出てダブルポーチしたり、と1ポイントの中に色んな事をして行って欲しいです。
クロスで打ち合うとずーと打ち合ったり、ロブを上げ出したらずーと上げたり見たいな状況が少し多いです。
なので、面白くする為にも色んな事を今まで練習して行っているのでそれを使って思いっきり楽しんで欲しいです。


テニス倶楽部レアレアは

ハワイ語で『楽しく・愉快』と言う意味です!

テニス倶楽部レアレアで健康に楽しくプレーして健康寿命を伸ばしましょう!!
私共はテニスのレベルアップと楽しむお手伝いをさせて頂きます。

【お問い合わせ】
0120−076−130

携帯からでもOKです!
質問、場所は?料金は?などなどお電話下さい!
いつでもお待ちしております。

 

一緒に楽しくテニスしましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA