7月8日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

今回は雨の予報の中でどうにか曇ってくれて丁度良い温度で練習が出来たと思います。

今回は練習メニューをなしで生徒さん1人1人の気になる所を少しずつ修正して行きました。
後はポジションの説明をじっくり話して行きました。
ポジションは自分が打った位置によってとって行きます。
打ったらポジションに移動する、打ったらポジションに移動する、これの繰り返しです。
しっかり良いポジションにいれば攻撃出来る回数が増えたり、しっかり打てる事が多くなります。
なので、ミスが少なく試合でポイントがとりやすくなって行きます!
なのでポジションはしっかり取らないといけないんです。
でも絶対にココに帰らないといけないと言う事ではなく、自分の予測がこっちだ!とピンと来た時はしっかり自分を信じて走って行って欲しいなと思います。
それが、間違いで相手に抜かれたりミスしても大丈夫です。
それを続けて行く事が大切です。
ミスしても抜かれても予測を続ければ自然と自分が、どこに入れば良いのかや相手が次こどこに打ってくるかが分かってきます。
間違ってもしっかり脳は自然とデータをとっています。
でも予測を続けて行かないとデータも取れませんので分からないままです。
なのでしっかり脳を面白おかしく使って予測して行きましょう。
その第1歩としてポジション取りをしっかりして行きましょう。


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です!
思いっきりテニスを楽しみながら、テニスのレベルアップをしませんか?
初心者から経験者まで丁寧にあなたにあった形、アドバイスをします。

 

ゆっくり確実にレベルアップする事をお約束します!

気になる方は1回参加して見て下さい!
他のテニススクールとは一味違いますので体感しに来て下さい!

【お問合せ】
0120−076−130

 


Leave a Reply

CAPTCHA