7月29日(水)テニス倶楽部レアレア

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→ミックス5球
→スウィングボレー2球
3,ロブ2球
4,サーブ
5,マッチ

 

今日は、最初のクロスラリーを少し長めにして行きました。
試合が近い生徒さんがいたので、実践に近い形とダブルスで大切なロブや攻撃系の練習を多くして行きました。
試合の中で攻撃出来る時は果敢に攻撃する、守る時はロブなどでしっかり守り次の攻撃につなげる様に練習して行きました。
球出しなどで1球1球グランドスマッシュやスウィングボレーやスマッシュや守る場合はロブなどの練習は出来るんですが、試合やクロスラリーなどになると、その頭の切り替えが中々難しい様で守る時に無理やり攻撃しに行ってミスしたり、攻撃の時に当てるだけで攻撃しにいかなかったりが試合の中で少し見え隠れするので、しっかり頭の中で切り替えて行って欲しいですね。
ミスしても良いんです。
練習なので頭の切り替えの練習もして行って欲しいです。

あともう1つなれないといけない事が…..サインですね。
サインをすると2人の動きがとても良い感じになります。
ですが、サインをするとなぜかサーブが入りにくくなっています。
慣れるしかないのかもしれませんが、気持ち的に別にパートナーがサインでセンターと言っているから絶対センターに打たなきゃって言うのはありません。
サインは出たのでサンターになるべくは打ちます。
でも絶対はありません。
思いすぎるとサーブが入らずダブルフォルトになります。
軽い気持ちで楽に打って行きましょう。

 


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です。

同世代の方達と楽しくレベルアップ出来る大人テニス塾です。

コーチは現在現役のモモコーチが教えます! 初心者〜経験者まで大歓迎!!
みんなで話しながら今必要な練習をします。

苦手な所や伸ばしたい所、
少し変えれば一気に良くなるところを1人1人に話しながら伝え、
練習して行きます。

色んなテニスのタイプの方達と打ち合えばレベルアップ間違いなしです!

 

興味のある方はお電話下さい↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA