7月31日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

マッチオンリー動画

〜練習メニュー〜
1,手で球出し;クロス2球ストレート1球
2,ラケット球出し;クロス3球→ストレート3球
3,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球→スウィングボレー2球
4,試合形式
5,サーブ
6,マッチ

 

今回は、マッチ練習多めにして行きました。
なので、動画がすごく長くなってしまいました。
て事で、試合形式とマッチだけの動画を作りました。
ちょっとした時見て見て下さい。

最近はサーブの練習を多くして行って、応用にスマッシュとグランドスマッシュを毎回やって行っています。
しっかり、上から叩き込める様に練習して行ってます。
その甲斐あって、皆さんかなりサーブがレベルアップしました。
まだまだ、試合で攻撃かつダブルフォルトを少なくする為にもサーブの練習は多くして行きたいと思います。
そして、チャンスボールを思いっきりスマッシュ、グランドスマッシュ出来る様に併用して練習して行きたいと思います。

後、これからの練習はテニスで2番目に大切なレシーブの練習を多くして行きたいですね。
相手のサーブが打ってきて1本目のストロークなので、これが入らなかったらポイントが始まらないと言う事なのでストロークもかなり皆さん自分のスタイルが出来て来たのでレシーブ練習もこれから入れて行きたいと思います。

練習したことをレッスンの中のマッチで使ってみて、マッチの中で感覚を掴んで行って欲しいですね。
そして、本番のマッチで思いって切り楽しみながら試合をして行って欲しいですね。

 


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です。

同世代の方達と楽しくレベルアップ出来る大人テニス塾です。

コーチは現在現役の浜田桃花コーチが教えます! 初心者〜経験者まで大歓迎!!
みんなで話しながら今必要な練習をします。

苦手な所や伸ばしたい所、
少し変えれば一気に良くなるところを1人1人に話しながら伝え、
練習して行きます。

色んなテニスのタイプの方達と打ち合えばレベルアップ間違いなしです!

 

興味のある方はお電話下さい↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA