8月10日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,手から球出し:クロス3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート2球
4,レシーブ2球
5,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球
6,思いっきり打ち3球
7,ダブルス展開
8,サーブ
9,マッチ

 

今日はクロスラリーをしてから、手からの球出しでゆっくり自分のフォームの確認をしてからラケットで球出しをして本格的に練習を始めました。

今日のメインイベントが6番の『思いっきり打つ』だったので、そこに向けての助走見たいな感じで最初の方は打って行きました。
いきなり思いっきり打ったら怪我につながる事があるのでしっかり助走してから打って行きました。

皆さん、思いっきり綺麗に打って行っててレベルアップしている事がとても実感出来た時間でした。
それに、生徒さんから「今日は思いっきり打って気持ちよかった。」と言っていただけたのでとても嬉しかったです。
やっぱり打ってて1番「気持ちよかった」や「なんかスカッとした!」て思える瞬間って大切だなって思います。
その中で見える物もあると思います。
自分は実はこんなに打てるんだ!や結構打っても大丈夫なんだ。って思う事って打たないと気が付かない事なので、ミスやアウトを全く気にせず思いっきりラケットを振って打つ事が大切です。
色んな事が見えると思います。
今回も生徒さんが思いっきり打って個々が何か感じた事があると思います。
もっとココをこうしたいや試合でチャンスボールはこんな感じに打とうやもっと積極的な事に挑戦してみようなどなど色々あると思います。

今日はレッスンの中でそう言う時間や皆さんがレベルアップしていた事がとても嬉しかったです。


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部です。

同世代の方達と楽しくレベルアップ出来る大人テニス塾です。

コーチは現在現役のモモコーチが教えます!
初心者〜経験者まで大歓迎!!

楽しく、面白くレベルアップしましょう!

シニアの方大歓迎!!

 

興味のある方はお電話下さい↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA