8月12日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー→ミニテニス→クロスラリー
2,ラケット球出し:ストレート3球→クロス2球ストレート1球
3,レシーブ3球
4,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球
5,ロブ3球
6,サーブ
7,マッチ

 

今回はお盆休み前の最後の練習だったので、ダブルスで必要な練習を一通りして行きました。
見ていて全体的にとてもレベルアップして行っていると思います。
その時の判断、その1球1球の時に使うもののチョイスが少し無理があったり、良かったりでミスしたり最高のポイントに繋がったりします。
その判断を後ろ向きな気持ちで判断するんじゃなく、積極的な気持ちや責める気持ちで1球1球の判断をして行って欲しいですね。

マイナスの気持ちで判断するのとプラス思考で判断するのは決めるものが違ったりします。
プラス思考で判断すれば頭で思いついた事をすぐ行動に繋げられますが、マイナス思考では頭で思いついても「どうかな?」「ミスしないかな?」と色々考えて体がスッと動きません。

なので、少しずつでもプラス思考でミスしても気にしない様にして、色んなポイントを積極的に練習の中でやって行って欲しいですね。
練習で色んな事やっていれば試合で緊張してもいつもより色んな事が出来ると思います。

テニスはこんな感じで、お盆休みはしっかり体を休んでまた月曜日から頑張って行きましょう。
暑い日が続きますが体に気をつけて下さい。
来週からまた暑くなるみたいなので、しっかり体調管理して頑張って行きましょう。

 


Leave a Reply

CAPTCHA