8月24日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,ラケット球出し:クロス3球→チャンスボール3球(クロス)
3,クロスラリー
4,ラケット球出し:ストレート3球→チャンスボール3球(ストレート)→クロス2球ストレート→スマッシュ3球 5,ダブルス展開
6,サーブ
7,マッチ

 

今回も、すごい暑い中どうにか熱中症にならないように気を付けながらやって行きました。
暑さ対策をしっかりやって行きました。

今回練習の内容は、クロスならクロス、ストレートはストレートっと言った1つ1つをしっかり分けて練習して行きました。
その中で、チャンスボールが来た時にしっかり攻撃して行ける様に練習して行きました。

クロスはダブルスの基本なのでしっかりボレーヤーに取られない様にクロスに打っていく事を練習して行きました。
やってみて、打ち方の形などなどはとても良い形に出来てますが、コントロールが中々まだ難しい所みたいですね。
まだ、チャンスが来てない所でしっかりクロスの良いラリーができるかが大切です。
そして、いざチャンスが来たら好きな所に思いっきり気持ち良く打っていく。
って言うのが出来ればいいですね。

皆さん、ラリーはとても良い感じに出来ますが、まだダブルスコート近くに打つのが難しそうです。
クロスって言ったらダブルスコートの内側の線の辺りにボールが落ちていければもっとチャンスボールが増えて、そして相手も責められてる感じがして苦しくなると思います(気持ち的に)。
なので、しっかりこれからもクロス打ちを狙って打って行ける様にして行きましょう。

そして、チャンスの時や自分が「いける!」と思った時は積極的にストレート打ってボレーヤーの横を狙って行きましょう!

暑さがまだまだ続きますが、しっかり暑さ対策して頑張ってレベルアップして行きましょう!


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部

同世代の方達や色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合った形、スタイルを作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

シニアの方大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

 

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA