8月28日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手で球出し
3,ラケット球出し→スマッシュ3球
4、ダブルス展開
5,サーブ
6,マッチ

 

今回は本当に暑かったので、少しずつゆっくり練習して行きました。
休憩多めにやって行きました。

練習は今回もクロス多めに練習して行きたかったんですが、中々難しい状況だったので全体的にクロスもストレートも練習して行きました。
ダブルス展開の練習を見ていてもとても良い感じにクロスラリーが出来ていて、その中で攻撃したり守ったりがしっかり出来ていたので良くなりつつあるなと思います。
ベースは今の感じで良いと思いますが、そこに何ポイントかスパイス的に大胆なポイントがいくつかあったら良いなと思います。
その為にも、練習の中で色んな回転の球を打ってみたり、高く上がったらすぐ前に攻撃しに行ったりと試合の時に使う為にも色んな事をして行って欲しいです。
それでミスしても、練習なので大丈夫です。
練習の中でどれだけ色んな事をしているかで、試合の中の選択肢が広がります。

今まで試合でボールが飛んで来た時の選択肢が1つしかなかったのが3個、5個と選択肢が広がります。
その中で、自分が面白くなる物、テンションの上がる物を選択して行って欲しいですね。
確かに、その場その場で守る、攻撃するなど様々な状況があると思いますが、その状況の中で選択の押したり引いたりをしつつその中で自分の好きな事・物を打って行って欲しいですね。

そうすれば試合が面白くなり、ポイントポイントで楽しく出来て行くと思います。

なので、ミスを恐れず何を選択するか、選択の練習をして見て下さい!

 


テニス倶楽部レアレアはシニア専門テニス倶楽部

同世代の方達や色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合った形、スタイルを作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

シニアの方大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

 

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA