9月21日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:クロス3球→ストレート3球
3,ラケットから球出し:クロス3球→ストレート3球→クロス2球ストレート
4,ボレー2球スマッシュ2球
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,1ゲームローテーションマッチ

 

今回はお久しぶりなメンバーもいたりしたので、徐々に体を動かして行く様にして行きました。
天気は雲1つない青空で、日差しが少し強いかなと思う事がありましたがとても良い天気の中で出来て良かったです。
最近は、秋らしい気温や風や空になって来ているのでとてもレッスンがしやすいですね。
良い季節になって来てますが水分補給と体調管理には気をつけてスポーツして行きましょう。

今回見ていて、自分の得意と苦手がハッキリして来たなと思いました。
得意なショットと苦手なショットがしっかり見ていて分かる事はとても大切な事です。
はっきり自分はここが得意!と言える物と、ここは私苦手なんだよね…と言う所がはっきり分かれていれば自信がある物はどんどんそこを伸ばして行って、苦手の所は練習してしっかりコントロール出来る様にして行きましょう。

苦手だから上手くなろうでは無く、自分がやってて楽しい、自信満々に打てる物、得意なものを伸ばして行く方が大切だと私は思います。

前は苦手も得意も混ざっててどこが得意でどこが苦手なのか分からない感じでしたが、今は自分の得意と苦手がハッキリ分かれていたのでかなりレベルアップしたなと思いました。
試合形式の中でも自分の得意の部分に来たら思いっきり攻撃しに行っていたので、とても良い練習になっていたと思いますし、見ていてとても面白かったです。

しっかり自分の良い所と苦手の所を理解して来たボールに対してどうするかをしっかり判断して行きましょう。
間違っていても合っていても自信満々に打って行きましょう。
見ている人が絶対ココでこれはないでしょう…と思う所でも自分が判断して自分が自信満々に打てばボールは良い感じに行きますし、ミスしても次に繋がります。
思いっきり色んなプレーをして楽しみましょう!


テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽に無料でご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA